ベッド付近燃え81歳重体 大阪の市営住宅(産経新聞)

 20日午前9時20分ごろ、大阪市平野区長吉長原東の市営長吉長原東住宅(11棟)の1室から出火、室内のベッド付近約0.5平方メートルが焼けた。ベッドで寝ていた住人の佐伯優さん(81)とみられる男性が顔などに激しいやけどを負い、病院に搬送されたが意識不明の重体。平野署で詳しい出火原因などを調べている。

 平野署によると、佐伯さんは一人暮らし。火災に気付いた近所の住人が佐伯さん宅に入り、消火器などで火を消し止めたという。ベッドの脇には車いすが置いてあった。

【関連記事】
桑田真澄氏ショック…父・泰次さん焼死「一番のコーチだった」
民家全焼で72歳妻死亡 犬助けに戻る?
「火が出ちゃった」母に知らせた後に…民家火災で5歳女児死亡
住宅火災で5カ月女児死亡 神戸
東大和の女児死亡火事 放火容疑で服役中の無職男を逮捕 警視庁

<ハイチ大地震>医療援助で160人に派遣命令 北沢防衛相(毎日新聞)
【風】増税は「喫煙者いじめ」?(産経新聞)
東京・新橋で火事 15棟延焼中(産経新聞)
<ベルリン映画祭>山田洋次監督「おとうと」を記念上映(毎日新聞)
日韓外相会談 北朝鮮問題で連携を確認へ(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。